2007年08月16日

第33回としかわトーク

8月14日(火)19:30
どうしようもないモダンタイムス・第33回としかわトーク
(下北ファインホール)


今日はかわさんがお疲れの様子。昼間、「死闘」というライブに出てきたから。
「すごいガチな空気だった」

ゲスト紹介。
マヂカルラブリー。
セクシー平子(丸2日寝てないとのこと。すごい目が腫れぼったい)。
夙川アトム。ネタなしでトークのみ参加。
プロペラトンカチ。スタッフ兼出演者。「まさか4ケ月同じネタはないよな〜」と言われる。
ザクマシンガン。初登場でマンスリーMC担当です。
「唯一、2ちゃんねるに単独スレがある!」と言われてました。

アンケートトーク
「平子さんは何故そんなにセクシーなんですか?」
「シチリアの目だから」と言いはる平子さん。
「でも偏差値34だから」ととしさん。
学歴トークはまずい方が…。石川さんは中卒だそうで。

「なんでテレビに出ないんですか?」
としさん「こういうことだから(インディーズだから)」

「夏の思い出」
プロペラトンカチの高橋さんのおじいさんの話。頑固なおじいさんだそうですが、「祭りがあるから来い」と誘われた。
地元に帰ってみると踊りながら「さあ!さあ!」とかけ声をかけているおじいさんが…。

●ネタのコーナー
プロペラトンカチ
ジントニッ君、父親に「一緒に漫才をやろう」と言われ、断る。
が、勝手についてきて一緒に舞台に上がってしまう父。

マヂカルラブリー
地球を救うヒーローになりたい野田さん。地球の問題に立ち向かう野田さんですが…。

モダンタイムス
津軽弁漫才師。2ちゃんねるのスレッドから引用「こんな戦争は間違っている」。
かわさん大爆笑…。

セクシー平子
完全アドリブで。「ロマンティックあげるよ〜」熱唱。
お便りのコーナー。「カメハメ波、あれで全力なんですか?」
本気のカメハメ波を。

ザクマシンガン
服を買いにいく石川さん。店員の山田さん。ピンクのキャミソールをすすめてくる。

●ネタ終わりのトーク
プロペラトンカチ、「もういいんじゃない?(ジントニッ君は)」と作家にも言われ
ているらしい。
マヂカルラブリー、「明日はいよいよ吉本のライブに出る」と言うことではりきって
ました。
セクシー平子、としさんに「寝ろや!」と言われる。
ザクマシンガン、山田さんの悪ふざけが多かったようです。
石川さんは悪運が強い。オーディションに寝坊したが、押したのでなんとか間に合った。
ただし、山田さんが影でフォローしていたからですが…。

企画1「石川大喜利」
お題「100%面接で落とされる方法」
かわさん「語尾にですねんとつける」
平子さん「上下デニム」(絵が上手い)

お題「こりゃクソゲーだわ。どんなテレビゲーム?」
平子さん「ゴールが早い」(スタートしてすぐゴールがある絵)
村上さん「端子が多い」(接続する線がたくさん…)

お題「PTA公認の体罰を教えてください」
かわさん「エアー体罰」(なるほど。)
野田さん「イスにローラーがつく」(移動が便利ですね)

企画2「クイズ野田クリスタル」
村上さんとかわさんが机に横になってガムテープで縛られる。野田さんは腕を広げて間に立つ。クイズにはずれると、段々野田さんが下に降りてくる。
野田さんが好きなタイプ、最近怒っていること、好きだった行事、嬉しかったこと、好きな言葉、を出題。
しかしことごとくはずれ。野田さんの腋臭で悶絶する2人。エイトフォーをかわさんと村上さんの鼻に吹き掛けるとしさん…。まさに地獄絵図。野田クリスタルが悪魔に見えました。

●トーク本編
「天ぷらを揚げる」
村上さん。老人ホームに介護体験に行った時の話。
「天ぷら揚げてきて」という合い言葉を耳にして、気になった村上さんはホームの職員に尋ねてみた。
「ついてきて」と言われ、お風呂場に連れてこられた村上さん。
壁のボタンを押すと、湯舟からざる状のものが上がってきた。
これで入浴させるらしい。天ぷらを揚げるとは老人をお風呂に入れることだったようです。

「恐い話」
野田さん。先週の土曜日に親戚でお墓参りに行った。写真を撮ろうということになる。
野田さんは「高さを変えずにジャンプできる」という特技を持つようで、写真を撮る時にそれをやってみた。
デジカメだったので確認すると、全員の足が消えていた!
その日の帰り、タクシーがつかまらなくて全員で歩いて帰ったそうです。なので足がパンパンになったという話。

「調子に乗っていた」
かわさん。昼間、beach Vでライブだったかわさん、後輩をたたいたりしていじめていた。
よく見ないで手を出してしまったが、実はアンタッチャブルの柴田さんだった!

「夏」
アトムさん。部屋のトイレの水が溢れたので、管理人に電話すると水道局の方に電話するよう言われる。
そこで水道局に電話するが何だか煮えきらない返事が。
「夏なんで」と言ってくる。
「まあ、夏やからね。」と返事をしたアトムさん。すると愛想笑いをされ、電話を切られてしまった。

「ED」
としさん。ゴー☆ジャスさんと1ヶ月に1度、ご飯を食べにいくとしさん。
ゴー☆ジャスさんの部屋に泊まったとき、「座って用を足してくれ」と言われた。
便器の外に飛ぶかららしい。
そのクセで、アトムさんの部屋でも座ってしていたら「EDになりますよ。」と言われる。
その後、便器にはめこんでするようになったとしさん…。

「水族館」
山田さん。前が下ネタだったので、テーマを変更。
おばあちゃん子だった話に。
NSCに通っていた頃に、おばあちゃんの具合が悪くなった。
余命を告げられていて、いよいよという時に学校に行っていた山田さん。
急いで病院に向かう。
病室に入ってきておばあちゃんが一言、の場面を再現。
山田さん役はアトムさん。野田さんなぜか医者役。
山田(アトム)さんが入ってきて、おばあちゃん(山田さん)が言った言葉「カッ!」
ピー…。
野田さん、「メス。」とオチ。

「邪道と外道」
平子さん。アルバイトで、プロレスの営業の会場整理をした時のこと。
邪道と外道という悪役レスラー2人。さんざん悪態をつき、会見場をあとにする時、ペットボトルを分別して捨てていた。
後ろ姿で「ペリペリ…」とビニールをはがす音が。さめるわー。

この後、なぜかおねしょと残尿の話でやたら盛り上がる。
みなさん、けっこう尿道が弱くなってらっしゃる…。

エンディングのコーナー
かわさんのダイエット企画を予定しているそうです。アンケートにダイエットについて書いて下さいとのこと。

今月からとしかわトークが月の前半になりました。しかしこのライブは他のライブとよくカブるんですよね…。かわさん、ダブルブッキングお疲れ様でした〜。
posted by owaraikyo at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック