2020年11月24日

中川家&コント ライブSP2020

11月22日(日)19:00〜
中川家&コント ライブSP2020(サンシャイン劇場)

何年ぶりかの中川家ライブ!
見つけた時はチャーンス!と思いました。
が、いかんせん第三波到来で無事開催されるのか?
と思ったけど大丈夫でした。
一応入場時の検温とチケットの裏に連絡先を書くという対策はされていたものの、いざ中に入ったら席も隣が空いてなくて。
こんなんで大丈夫なのかな〜。

☆前説:ジェラードン

★オープニング
剛さんと礼二さんで。
今日、この後予定入れてる人いると思いますが、2時間くらい伸びるかも…なんて言ってたなあ。

幕間のVTRに入った途端、いきなりグラグラ。
「地震?」とちょっとザワザワしましたが、映像コントの間に治まった。ホッ。

「キャバクラ」
剛さんが1時間5000円のキャバクラに行ってみたら、頼んでないドンペリやらフルーツやら出て来て…。
つまりはぼったくりバーだったのねん。
後半で礼二さんが用心棒的なおっちゃんで出てくるんですが、まあとにかく一筋縄ではいかないんだなあ。
ボーイのとろサーモンが妙にハマってた(笑)

「CM撮影」
ミキがラーメンのCMのメインキャラクターに。
撮影は順調とはいかなくて、昴生さんがひたすらツッコむ羽目に。
芸人が多いのでなんか新喜劇みたいだったな。

最後は中川家2人で。
礼二さんが山手線の駅にツッコミまくる歌ネタ?
剛さんはずっとギター弾いてたのでピンネタだな。
「サンシャイン劇場、駅からめちゃくちゃ遠いやんけ!」
ものすごく同意。

★エンディング
今日の出演者とトーク。
ミキはほとんど何も聞かされてない状態で参加してたんですって。
昴生さんのツッコミ頼みだったんだあ。
中川家とミキの絡みは新鮮だったな。
演者同志が近いのがちょっと心配でした。
ちなみにこのコントは来年BSで放送されるようです。
うちBS見れないや。

* * *
中川家の単独、ずっと昔に一度行ったことあったのですが。
コロナのおかげでなかなかライブに行けなかったんですが、やっと行けました。
楽しかったなあ。
収束するまでしばらくはまたおあずけかな〜。
posted by owaraikyo at 22:29| Comment(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント